よくあるご質問

レンタルオフィスについて

【お申し込み・契約について】

レンタルオフィスを利用するには、入会金、敷金、礼金は必要ですか?

入会金・敷金・礼金等は不要です。保証金のみ、月額利用料の1ヶ月分をお預かりしております。保証金も、6ヶ月以上ご利用頂いた場合は、解約時にご返金致します。

申し込みには何が必要ですか?

個人でお申し込みの場合は①身分証明書(顔写真付き)②住民票(3ヶ月以内発行の原本)③事業計画書が必要となります。法人でお申し込みの場合は①身分証明書(顔写真付き)②登記簿謄本(3ヶ月以内発行の原本)③印鑑証明(3ヶ月以内発行の原本)となります。

申し込み・契約に来店は必要ですか?

全てのサービスへのお申し込み前に来店が必要ですが、ご契約手続きはオンラインで行うことも可能です。

個人事業主ですが、契約はできますか?

ご契約可能です。既にご利用下さっている個人事業主様もいらっしゃいます。

【サービス・設備・利用方法について】

登記はできますか?

レンタルオフィスをご利用の場合、登記可能です。まず個人でレンタルオフィスをご契約頂き、登記完了後、登記簿謄本、印鑑証明書をご提出頂ければ、法人契約へのご変更が可能です。

お部屋に椅子、キャビネット、プリンター、書類棚等の持ち込みは可能ですか?

室内に入るサイズでございましたら、お持ち込み頂けます。書類棚は、ブースの仕切りを超えない高さをお願いしております。※高さはお部屋のタイプにより異なります。

レンタルオフィス内で飲食はできますか?

飲食可能です。共用でご利用頂けるポット、電子レンジ、冷蔵庫のご用意もございます。

喫煙はできますか?

喫煙室もしくは喫煙スペースがございますので、そちらをご利用頂きますようお願いしております。

宿泊はできますか?

宿泊目的での利用はできません。24時間365日入室は可能です。

お電話について

電話代行サービスを利用するには、別途料金がかかりますか?

アドバンスプランをご契約の場合、月々のご利用料金の中に含まれております。

※ただし、スタンダードプランをご利用の場合には、別途追加料金が発生いたします。

自分専用の電話番号を取得するには、追加料金が掛かりますか?

専用電話番号については、ご利用料金に含まれております。
各お部屋には備え付けの電話機があり、あらかじめお客様専用のお電話番号をセットして、ご用意しております。
※初期設定は、受信専用となっておりますが、別途ご利用料金追加で、外線発信もご利用頂けるようになります。

電話回線を持ち込むことはできますか?

別途工事費とお手続きを頂ければ可能です。詳細につきましては、お問合せくださいませ。

私書箱サービスについて

私書箱を利用した場合でも、登記はできますか?

私書箱のご利用の場合には登記して頂けません。レンタルオフィスをご利用の場合にのみ登記可能となります。

貸し会議室について

会議室のみの利用は可能ですか?

会議室のみのご利用も可能です。事前にご予約をお願いしておりますので、お電話もしくはメールにてお問合わせください。レンタルオフィスご利用のお客様は、通常料金よりもリーズナブルな会員様価格でご利用頂けます。
※550円(税込)/時間~ 店舗によって料金が異なるため、お問合せくださいませ。

契約をしている店舗以外の会議室も利用できますか?

新宿、四ツ谷、四ツ谷アネックスの全ての店舗でご利用頂けます。各店舗にて全店舗の空室状況を確認出来ますので、お気軽にお問合せくださいませ。

会議室の利用料金はどの店舗も一緒ですか?

店舗、レンタルオフィスご利用者様かによって価格が異なります。詳細はお問合わせくださいませ。

会議室の予約後にキャンセルをした場合は、キャンセル料はかかりますか?

ご利用予定日の前日までにご連絡を頂ければ、キャンセル料はかかりません。予約当日のキャンセルは、キャンセル料としてご予約分の利用料を100%頂戴しております。